髪に良いこととは何か

002.png髪の毛は些細なことでも変化をしてしまうものです。

私は一時期、髪が弱くなってしまい、薄毛になりかけてしまったことがあります。どんどん抜け毛が増えてくると悲しい気持ちにもなりました。ですから、早く対策をしなければいけないと感じたのです。


まず、私が行ったのは頭皮をマッサージするということです。マッサージはあまり長い時間行いすぎても頭皮が悪い状態になってしまうので、適度な時間で丁寧に行いました。


そして、他にも育毛をするために行なったことがあります。

それは食事の改善です。食事では頭皮を良い状態に保つために栄養にバランスが偏らないように注意をしました。

脂っこいものを食べ過ぎていると頭皮に無駄な皮脂が溜まりやすくなってしまい、抜け毛が増えてしまいやすくなってしまうので脂っこいものは控えるようにもしました。

食事で栄養を考えていくと髪は変わってきました。少しずつですが、強くてツヤのある髪になってきたのでよかったです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、momokoが2014年11月22日 14:49に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「話題の育毛サプリについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。